
ペペ子のつぶやき部屋

あらふぉー女会社員のつぶやきです。

駅弁まつり

ちょっと古い話になりますが、1月に阪神百貨店で開催されていた駅弁まつり。会社帰りにいくつか買って食べたら。。。ぜ~んぶうんまいっ!!

 

f:id:pepemai3:20170320150705j:plain

左:九州新幹線博多駅、いか重箱弁当。

上:根室本線釧路駅、いわしとさばのほっかぶりずし詰め合わせ。

下:山陽本線宮島口、「うえの」あなごめし。

右:佐世保本線武雄温泉駅佐賀牛ロースステーキ&すきやき弁当。

 

家族三人でペロッと食べちゃいました。特に「うえの」あなごめし最高です!運よくキャンセルが出てゲットできたのです。次の日母が再度買いに行ったときにはもう売り切れ・・・。

 

なので。。。

f:id:pepemai3:20170320150706j:plain

ほっかぶりずし。もう一度。あぁ、ものすごく美味しい・・・。

 

f:id:pepemai3:20170320150707j:plain

佐世保本線有田駅、有田焼カレー。

これもすっごく美味しくて!!ちょうどタイミング良くNHKU字工事がこの有田焼カレーを紹介してたんですよ。駅長さんが考案したとか?買って正解でした。

 

f:id:pepemai3:20170320150708j:plain

干支の器。カワイイ。有田焼って手触りもいいですね。

 

駅弁って1,000円超えが当たり前だから、ちょっとためらい感があるけど、思い切って食べてみたらそれなりに満足感が味わえるなーって思う。駅弁大好き。

 

f:id:pepemai3:20170320150704j:plain

会場で食べた駒ヶ岳牛乳を使用したソフトクリーム。めちゃくちゃ美味しかった!!!また食べたい~!北海道のソフトクリームは最高っす。